VirtualBoxダウンロードとインストール

Big Sur 11.4
VirtualBox 6.1.14

Oracle VM VirtualBox - ダウンロード | Oracle 日本
上記サイトからVirtualBoxをダウンロードしインストール試みたところ出来なかった💦

試したこと

  • システム環境設定→セキュリティとプライバシーから許可をして再起動後インストール試みるも出来ず。

  • PCのバージョンアップの警告が出ていたのでバージョンアップをしてから試みるも変わらず。

  • SPIを一時的に無効にすればインストールできたとの情報を見つけたのでリカバリーモードでターミナルにcsrutil disableを設定して再起動後、試してみるも出来ず。許可の警告も出ない。csrutil disableを打った時にSuccessfully disabled System Integrity Protectionとは出ず、再起動しろとの内容だったので、再起動後、csrutil statusで確認したらcsrutil disableになっていたことは確認できたものの出来なかった…。

最終的に…

Homebrewからインストールしたら出来た🎉
インストールは以下を参考にさせて頂きました🙏
Virtualboxのインストール
いつの間にかbrew caskが使用できなくなっていた話

なぜ、Oracleからは出来なかったのか… 🤔? 最終手段のcsrutil disableしてもなぜダメだったのか…謎!

そんな、私が参加しているコミュニティは…

bootcamp.fjord.jp

以後、お見知り置きを。

最後までお読み頂きありがとうございました。